スタジオ解放区

夏 草 や 兵 ど も が 夢 の 跡  かつて、繁栄を極めたコザを舞台に、 忘れられた街コザ十字路銀天街エリアに生息するものたちの生記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさて

今日は、来年度の活動助成(トヨタ)の締め切り日でした。
ギリギリまでねばって、先ほど慌てて郵便局へ駆け込み
なんとか無事提出。
スタジオ解放区が今こうして継続できているのも、
拠点作りの年に、トヨタ財団の地域社会プログラムの活動助成に通ったから
といっても言い過ぎではないです。
沖縄に移り活動しようとしている時に若輩ものの自分達の企画が採用されたことは、
背中を押してもらえたような感激がありました。
さて、来年度はどうなるでしょう。
アサヒアートフェスティバルは、来年も参加できることになったのでがんばります。


実は、、11月最初の雨の日にバイクで転んでしまいました。(藤森)
怪我はたいしたことなくすんだのですが、頭を強く打った為しばらくその影響で
少々やばく、皆さんにも心配とご迷惑をかけてしまいました。
今は、もうすうかり元気です。
ちょうど、二日目にスタジオ解放区のレギュラーひなた(小3)が遊びにきて
事故のことを知り、なんと、次の日にお花とりんごをもってお見舞いにきてくれました!
もう、感動。ありがとう。おかげで元気になったよ。
20061120223526.jpg





ちょうどその頃、ミュージックタウン関連のワークショップとして
アーティストの中村政人さんが、映像ワークショップをコザで開催。
クリエーター志望の若者やアーティストや学生、街の人などが参加し、
コザの街を撮影し、上映会として発表。それぞれのいろんな視点が面白く、
あらたな出会いもあり、コザネットワークも広がりました。
どんちゃんも助手として来沖 こんどはフリーでも来沖してね~




☆銀天街ニュース☆

『ゆらてぃく祭&天ぷら同窓会』開催
日時:12月9日(土) 
   17:00~20:00
会場:銀天街アーケード 

があります。そして今回をかわきりに
毎月代2土曜日は、アーケードにて屋台祭を開催!
解放区も参戦の予定。
みなさんのご来場おまちしてますよ★


☆AAFニュース☆

別府にて全国アートNPOフォーラム開催
11月24日(金)~26日(土)
http://www.beppuproject.com/

アサヒアートフェスティバルに参加している、別府プロジェクトは、
2008年には大規模なトリエンナーレを別府にて開催計画しています。
かなり勢いのあるプロジェクト。なので、フォーラム参加したかったんですが
事故の影響で仕事を休むのは厳しい状況。残念です。。。

  1. 2006/11/20(月) 22:04:23|
  2. 解放区☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人間交差点 | ホーム | モノ想う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosio.blog4.fc2.com/tb.php/82-f091298b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スタジオ解放区

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

