スタジオ解放区

夏 草 や 兵 ど も が 夢 の 跡  かつて、繁栄を極めたコザを舞台に、 忘れられた街コザ十字路銀天街エリアに生息するものたちの生記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノ想う

こんばんは、ちなつです。
最近ブログの更新に力がはいらなくなっていましたが
また復活?!

さぼっていた間の近況報告をざっと。
8月の終わり頃、
NHKの夕方番組で、銀天街特集が30分される(銀天街に関わる若者たちの活躍と銀天街の過去現在未来を紹介) スタジオ収録もありみんなでおしかけてNHKデビューを果たす
20061030023210.jpg
NHKスタジオで収録後の記念撮影


9月
スタジオ解放区・あじまなー屋上のあずまやが完成(すべて廃材・リサイクル!!)
完成祝いを行う。(コザカプセルで出会ったコマキ&タケオ、解放区常連タカヨちゃんも来沖中で参加)暑さ対策&コザの屋上を楽しめる素敵空間。
20061030023302.jpg
我らが盛雄さんの存在感のあるカチャーシ(それをみて大喜びの仲田さん)


古堅さんのブログを読んでいて、その濃厚なコザ魂を再確認し、来年はコザのドキュメント映画をつくることを決意する。

AAf2006の報告会に参加。報告プレゼンにて、カタハランブーの一場面のうちなーぐちを披露。

10月
林、藤森 子どもの国のワンダーミュージアム(チルドレンズミュージアム)のクリエーター勤務を始める。
銀天街の居酒屋けんけんが屋台も始める。


来年にむけて色々考える日々。
アーティストという立場で、社会とアートのかかわりを考えつつ、
この街のこと、自分たちの可能性、などなどモノ想い。難しいですよ。

考えていて浮かんだ言葉
『アートって
 日常生活に必要じゃなくても、人生には必要。』


  1. 2006/10/30(月) 02:18:06|
  2. 解放区☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さてさて | ホーム | AAF巡礼その1 ~大宰府千年の旅~CATとの遭遇>>

コメント

昨日はお会いできてよかったです。
つり好きな居酒屋けんけんのマスターを紹介したかったです。今度ぜひ、三線きかせてください。


  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 21:16:53 |
  3. りょうじ #-
  4. [ 編集]

 昨晩は、居酒屋でご一緒させて頂きました。銀天街のことは、時々新聞でも見たりしますよ。昨年は、島マス記念塾(沖縄市社協の主催)という人材育成プログラムで、コザを学びました。今も、時々遊びに来ています。

 最近は、三線の練習を頑張っていま~す。どうぞ、よろしく!
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 08:21:17 |
  3. satoshi@沖縄三味線天国 #MAcqijD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosio.blog4.fc2.com/tb.php/77-1f453454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スタジオ解放区

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

