スタジオ解放区

夏 草 や 兵 ど も が 夢 の 跡  かつて、繁栄を極めたコザを舞台に、 忘れられた街コザ十字路銀天街エリアに生息するものたちの生記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カタハランブー そうざい通り

20060830012501.jpg
銀天座 ウチナー芝居「カタハランブー」INそうざい通り  2006.8.26
延期となったそうざい通りでの上演はみなさんのご協力のなか大成功!! 
上演後、そうざい通りのみなさんと銀天座、サポートしてくださった皆さんでの集合写真、軌跡の一枚 (ゆかりちゃん最高の写真ありがとう)
この一枚が撮れたことは本当に素敵なこと。
座長の比嘉陽花のそうざい通りへの愛と、みんなのがんばりの結晶です。


20060830013449.jpg
そうざい通りのどまんなかでの上演スタート お客さんは両脇から見守ります。

20060830013515.jpg
オバア役のモデルとなった玉城商店のおふみさんはいつも通り店番。その横で、おふみさん役が芝居を進めます。「よく、にちょーる。じょーず。byおふみ(本物)」

20060830013654.jpg
そうざいの店「三幸」の向かいの空き店舗をつかって疑似「三幸」を制作。手前の惣菜は売り物。奥の惣菜は作り物。

20060830013716.jpg
舞台にたつと人格が変わると評判のさとまんの名演技 黒人役ボビィ

20060830013809.jpg
切れ味の良い華麗なダンスを舞う市長役のひろふみくん この軸のぶれていない見事なスピン!宙に浮いているよ~

20060830013841.jpg
銀天街とヤスコのサーターアンダギー売り上げの勝負でテンヤワンヤの「カタハランブー」。物語は、餅屋の登場で意外な展開を迎えます。

20060830013910.jpg
カタハランブーによって、ヤスコ若社長に天ぷら屋の血が覚醒!!生きていくうえで本当に大切なことに気がつきます。

20060830013958.jpg
みんなで力を合わせてがんばっていこう!そうざい通りへのラブレターとなった物語はハッピーエンドで終わります。最後はお客も店主も入り乱れてのカチャーシ。

20060830014146.jpg
物語のキーパーソンとなる黒人役 銀天街のある照屋はベトナム戦争の頃、黒人街でした。

20060830014101.jpg
おふみさんとおふみさん 60才の歳の差を越えてすっかり仲良しになった二人 

20060830014123.jpg
しろまさんとしろまさん これまたそっくり!(笑)

20060830022225.jpg
芝居が終わったあと、そうざいの店「三幸」にサーターアンダギーとカタハランブーを買い求める行列が!!!芝居がおわっても物語が続いていることに感激。 

20060830014218.jpg
銀天ガールズ誕生!? 銀天街の文化人新川さんデザインの銀天街Tシャツがブレイク中 (新川さん、たかよちゃん、西村君、ゆかりちゃん、高木さん、今回は映像・写真記録ありがとうございました)

20060830014238.jpg
打ち上げで号泣する銀天座座長
 彼女のパワーは本当にすばらしかったです。おつかれさまでした。

  1. 2006/08/30(水) 01:31:25|
  2. 銀天座
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<掲示板つくりました | ホーム | FINALカタハランブー& くゎっちーあしび追加レポート>>

コメント

最近、銀天街に古本屋ができました。せいじ先超されたな。

ほほ~う。ついにできたか。そりゃたのしみだわい。
とんかつやへ行こう。おしずさんに会いに行こう。10月1日くらいに行こう。
  1. URL |
  2. 2006/09/14(木) 13:21:27 |
  3. りょうじ #-
  4. [ 編集]

いやー、お疲れ様です。銀店街がほんと生き生きと感じられます。すばらしい。
おふみさんは意外と千夏似ではと思うのですが、もう周知の事実でしょうか?
りょうじのは似すぎです。底抜け。

PS. りょうちゃんが、良い加減に、「出来ますよ」といったとんかつ屋の看板は、目黒解放区にて、補修、製作。一ヶ月ほど前に完成、納品しました。また行きましょう。
  1. URL |
  2. 2006/09/08(金) 21:59:36 |
  3. せいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosio.blog4.fc2.com/tb.php/72-8dbcf82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スタジオ解放区

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

