スタジオ解放区

夏 草 や 兵 ど も が 夢 の 跡  かつて、繁栄を極めたコザを舞台に、 忘れられた街コザ十字路銀天街エリアに生息するものたちの生記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年がたちました。

20060504162552.jpg
イグアナのいる日常

とても久しぶりのブログ更新。
スタジオ解放区立ち上げから一年。
日々駆け抜けた初年度が3月で終了し、4月は継続へ向けての頭の整理。
でも、4月の日々なんだかんだありました。
音楽市のライブ撮影で、沖縄のインディーズバンドとの出会い。
活動を応援してくださる八百屋さんが新装移転オープンセール(銀天街近く)ということで、期間中売り子の手伝いをし、野菜にむらがるおばぁパワーに圧倒。
アサヒアートフェスティバルの事務局長の芹沢さんのスタジオ解放区訪問で、みんなで歓迎会。(2006年7月22日~30日アートイベント「クワッチーあしび」AAF参加)
清明祭(お墓に一門が集まりみんなでご馳走を食べる風習)のお手伝い。
美術教室。
等々。
今年度は、的を絞りつつも広い視野をもった活動・作品制作を目指したいです。

スタジオ解放区の下の階の、ディノドン(高田爬虫類研究所沖縄分室)の大谷さんのところに、街で捕獲されたイグアナが警察から持ち込まれました。「君たちイグアナ飼わないか?」のひと言で決定。イグアナ用のケージ(200×90×90センチ)を作り、はれて入居式も行ない、イグアナのいる日常が始まりました。スタジオ解放区もディノドン化?!

20060407101125.jpg
春休みの一コマ
銀天街菓子職人の盛雄さんを、大ちゃんがスケッチに誘い、みんなでスケッチ大会
もともと絵や物作りが好きな盛雄さん。10年ぶりにひらかれた盛雄さんのスケッチブックには、旅先での風景スケッチや銀天街でのイベントの舞台美術のイメージ図などが描かれてました。

  1. 2006/05/04(木) 18:11:29|
  2. 解放区☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<郷愁の念はどこから生まれる? | ホーム | コザカプセル終了>>

コメント

はやいもんだね~
韓国にもいってみいたいな。
沖縄や日本との共通性やルーツみたいのがいろいろ勉強したいし。
今年だいちゃんが行くっていってたけど。
だんだん太陽強くなってきたよ
このあいだ伊是名で泳いだら一夜にしてまっくろけになりました。
  1. URL |
  2. 2006/05/10(水) 04:48:26 |
  3. りょうじ #-
  4. [ 編集]

時間がたつのって早いねー。

来年もそのまま続行してくれてるとありがたいのだけど。
とっとと帰国したいし…。

ティノドン化したとこも見てみたーい。

あー沖縄の強い紫外線でも浴びたら、元気になれるかなああ。
またゆんたくしたいねーーー。
  1. URL |
  2. 2006/05/08(月) 20:41:29 |
  3. ごやじゅん #KMp/fhO6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosio.blog4.fc2.com/tb.php/63-b9d17e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スタジオ解放区

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

