スタジオ解放区

夏 草 や 兵 ど も が 夢 の 跡  かつて、繁栄を極めたコザを舞台に、 忘れられた街コザ十字路銀天街エリアに生息するものたちの生記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コザカプセル終了

20060403032208.jpg
屋上菜園での映像カフェ「TOTAN BAR ~照屋1丁目店~」 小川貴代
コーヒーとヒラヤチーでのおもてなしが、家主の糸満応援団長&料理人ノーリーさんのご好意でイノシシ鍋まで登場!屋上はやはり気持ちの良いとこです。ご協力頂いたみなさまありがとうございました。

20060403031057.jpg

20060403104535.jpg
会期中での皆さんとのやりとりで「老若男女ドキュメンタリーマップinコザ」も充実してきました。今回のマップ化をステップにマッププロジェクト継続していきます。街に対する心象風景のようなものが浮かび上がりそうです。

20060403104611.jpg
クロージングイベント「コザカプセルお茶会」
公開制作を行なったアーティストによる作品紹介のアーティストトーク。一緒に制作してきた子どもたちにも改めて話す良い機会となりました。タイムカプセル「コザカプセル」も制作。一人ひとりにふたつの質問をした記録映像をカプセルしました。

20060403104627.jpg
セントラル「閉会式」
そうざい通りを賑やかした比嘉陽花さん、最後はやはり“カチャーシ”でしょう。
みんなで踊り、コザカプセル終了を祝いました★

今回は、滞在、公開制作の展覧会でした。多様な視点で“コザ”へのアプローチがおこなわれました。アーケードが美術庭になったこと。その状況の面白さを今後どう繋いでいくか。会期が終わった後も、スタジオ解放区に制作に通う子どもたち。

みなさん、ご協力、応援、ありがとうございました。

  1. 2006/04/03(月) 03:22:37|
  2. コザカプセル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<一年がたちました。 | ホーム | コザカプセル5~7日目 25日、26日のイベント案内>>

コメント

こちらこそ

コザカプセルがおわっても、春休みの子どもたちは毎日スタジオ解放区に遊びにきてました。その子ども達と向き合うだいちゃん。子どものみならず、盛雄さんをスケッチ大会に泡瀬の海まで連れ出したファインプレーには拍手でした。盛雄さん、潮風にあたって気持ち良さそうだったね。

参加してくれた仲間たちにも改めて連絡しないとな。。
みんなとの掛け合い面白かったです。

これからのこと等々、色々考える日々です。



  1. URL |
  2. 2006/04/21(金) 00:00:05 |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながらご挨拶

東京へ帰ってきてから、引越しなどで、ぐるぐるとしていましたがやっと落ち着きました。

スタジオ解放区、銀天街のみなさまをはじめ、こども達、いっしょに展示をすることができた仲間達に
改めて、
     ありがとうございました!!

いつも、なにかをやる為に、どこかへ行くはずなのですが、
どこへ行ってもなにかやったことで、そこに生きる人たちに対してできることより
ずっとずっと、ボクがいただくモノ、コトのほうが多いのです。

ああ、もらったからにはお返ししないといけない、また銀天街へ行こう。
しかし、またそのとき、お返しより受け取るモノのほうが多いのだろうなぁ。

幸せな連鎖です。

では、また近いうちに。

  1. URL |
  2. 2006/04/18(火) 21:23:19 |
  3. だいすけ #-
  4. [ 編集]

ma-koさんありがとうございます。
やっと落ち着いてきたので、今度また飲みにいきます。

せいじへ、はやく銀天街カムバック。
  1. URL |
  2. 2006/04/06(木) 04:34:18 |
  3. りょうじ #-
  4. [ 編集]

皆様お疲れ様でした。

ドキュメンタリーマップの成長が今後ともに楽しみでしょうね。
自分も近く利用してフラフラと漂流するのを楽しみに感じます。
  1. URL |
  2. 2006/04/03(月) 19:41:49 |
  3. 菊原 清史 #-
  4. [ 編集]

バタバタしてて、行けなくてごめんなさいー!

でも、とっても盛り上がったと聞きましたよ♪
銀天街アートタウン計画、楽しみにしています。

何かありましたら、また声をかけてくださいねー。
  1. URL |
  2. 2006/04/03(月) 13:55:38 |
  3. maco #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosio.blog4.fc2.com/tb.php/62-8f1f2311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スタジオ解放区

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

