スタジオ解放区

夏 草 や 兵 ど も が 夢 の 跡  かつて、繁栄を極めたコザを舞台に、 忘れられた街コザ十字路銀天街エリアに生息するものたちの生記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたつの活動報告展示のお知らせ

20060121023110.jpg

市役所展示に向けて、美術教室のこどもたちも大作製作中

20060121023136.jpg

カンダダでの展示で使うクバジー(クバの葉でつくった井戸水を汲みあげるためのかご)製作中。右にいくほど腕があがっているのが一目瞭然!




「夢のとびら」合同展示会~こんなまちづくりができたらいいなぁー~

1月30日(月)~2月4日(土)まで沖縄市役所のロビー展示に参加。
わらびのむい杜・ネットワ-ク、御萬人鐵道、スタジオ解放区、コザの街愛し隊 の街と向き合い活動する四団体が参加。
クバから今まで、そしてこれからの活動をこどもたちの作品も交えて紹介します。“コザの街愛し隊”はコザ十字路銀天街を舞台にあつく動きだしているニューウエーブ!別件で今度紹介しますのでお楽しみに。



「KANDADA Project collecive_commandN」展

2月7日~3月26日まで。
こちらは東京です。
アーティスト・イニシアティブコマンドN(http://www.commandn.net)が運営する神田でスタートしたプロジェクトスペースKANDADAでのアートプロジェクトの紹介展示です。
東京にいた一昨年は、コマンドNのメンバーとして積極的にいろいろ参加していた林・藤森ですが、スタジオ解放区たちあげで昨年は幽霊部員でした(宍戸さんが今バリバリがんばっています)
東京で沖縄の活動を公的に紹介するのはなんと初。ファイル展示を基本としたものですが、こちらの雰囲気をうまく伝えられたと思います。
東京のみなさん!是非みにきてくださいね。


アートと街づくり。
双方の領域の面白い側面をうまく行き来して
スタジオ解放区の活動は続いていくのでしょう。
基盤となる拠点も今さとまんとともにパワーアップさせています。(ゆっくりだけど。。)
三月には、コザをテーマにした展覧会も企画してます。
みんなが一同に集結するのでかなり楽しみ。
継続は力なり。

明日はやんばる。
銀天街子どもの教室の指導員としてディノドンの大谷さん率いる動物教室に同行。
明後日は、荻堂さんとムーチー作り。
  1. 2006/01/21(土) 02:50:47|
  2. 解放区☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧歴の12月24日 | ホーム | ムーチービーサー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosio.blog4.fc2.com/tb.php/45-5b88bbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スタジオ解放区

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。