スタジオ解放区

夏 草 や 兵 ど も が 夢 の 跡  かつて、繁栄を極めたコザを舞台に、 忘れられた街コザ十字路銀天街エリアに生息するものたちの生記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋な一日

まだ半そでだけど、沖縄にも秋がやってきています。秋といえば、芸術の秋。展覧会やイベントが多い季節です。スタジオ解放区も今日は、もりだくさんな一日でした~。

★朝 中学校の文化祭に、シチグヮチ祭りのドキュメント上映会で参加。ひと教室をお借りして、プロジェクターで上映。観賞しながら友達同士で言い合ってる感想が面白かったです。今後も、いろんなところで上映会したいです。
0goeku2.jpg

0goeku1.jpg

"http://blog-imgs-18.fc2.com/k/u/r/kurosio/0goeku3.jpg" alt="0goeku3.jpg" border="0">


★昼 動物教室でクモ展を観にいく。ディノドンの大谷さんは、このためにここ数ヶ月ひたすらクモを捕まえていました。クモとクモを一本の棒のうえで戦わせる遊びがあり、子どもたちは大フィーバー。みんなクモさわりまくりで、戦わせまくり。
0kumoten.jpg


★午後 林僚児がプチ出稼ぎ?から帰ってきたのでお土産で午後のお茶会。りょうじぃをみるととりあえずてっぺんまで登るウーマク(わんぱく)少女。今日は、朝からずっとこの調子。
0omiyage.jpg


★夜 音楽の街コザ魂を、ミュージックタウン構想で盛り上げだしてきた沖縄市。ゴヤでは週末ライブが野外で行なわれてます。夜風に音楽が心地よく、じわじわときている街の熱を感じました。その後、もうひとつ取材。こちらは、サックスでのクラッシック。(沖縄市は吹奏楽もさかんです)
20051113015619.jpg

0live2.jpg

  1. 2005/11/13(日) 02:29:14|
  2. 解放区☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<さとまん 青春 | ホーム | コザの空>>

コメント

あのマネキンが、妙にリアルだったらしく、中学生(特に女子)の注目を浴びてました。等身大の彼らは、実はまだ裸でアーケードみてるので、(草の帽子かぶってるけど)彼らにもエイサーしてもらおうッと。

コザチルドレンはやはり、なぜだかカッコいいですよね。
作品みにいけなくて残念です。
  1. URL |
  2. 2005/11/15(火) 01:57:13 |
  3. ちなつ #-
  4. [ 編集]

城間さんのお店の写真、楽しそうですね。
昨日まで銀天街で撮影した写真を編集していました。
つくづく思いました。「コザチルドレン”絵”になるな~。」

みんなの作品コーナーも設けますからね~。
雪模様の最北の街で、コザチルドレン、輝かしいデビュー!です。
  1. URL |
  2. 2005/11/14(月) 08:23:35 |
  3. たかこストーンプレイス #-
  4. [ 編集]

いいねえ~。

ちなつちゃん、林くん、頑張ってますねえ。
あのマネキンが最高に決まってマス!昔は、裸で銀天街のアーケードを窓から眺めてたのに。(爆)
ときどき帰ってきては、ときどき現れたりする私ですけど、これからもよろしく~。
活動日記、ちょくちょく覗きにきま~す。
頑張ってねえ。
  1. URL |
  2. 2005/11/14(月) 03:33:52 |
  3. ごやじゅん #6ZS2/17k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosio.blog4.fc2.com/tb.php/36-2859acf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スタジオ解放区

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

