スタジオ解放区

夏 草 や 兵 ど も が 夢 の 跡  かつて、繁栄を極めたコザを舞台に、 忘れられた街コザ十字路銀天街エリアに生息するものたちの生記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コザクロッシング クロージング

コザクロッシングー変わりゆく風景 会期終了
buranko0.jpg
巨大ブランコから十字路を一望~十字路サマーガーデンより

ご来場いただいたみなさま、応援していただいたみなさま、関係者のみなさま
おかげさまで無事会期終了をむかえました。(9/6)
遅くなりましたが、クロージング「十字路サマーガーデン」の様子をアップしますー。

ga-den10.jpg
十字路のビルが取り壊されたの残地の一角に最終日は風車が登場!
十字路カジヤマー(風車)は風をうけて良くまわります。全部手作りです。
ga-den1.jpg
その先には会場となる岸本商店!こちらも国道拡幅工事で近い将来壊されてしまいます。
コザ十字路の信号機にはついに!われわれのイベント名 「koza crossing」の文字が刻まれ!(信号が先です)
そして屋上になにやら出現!
buranko1.jpg
屋上にあがると、巨大ブランコが!!!
boranko2.jpg
大人も子どももブランコにのると笑顔ですね。
pu-ru.jpg
日中はプールも登場。こどもたち大はしゃぎ。気持ち良さそう。
ga--den8.jpg
ビールの準備もばっちりに。サマーガーデンの企画者の大ちゃん(野原大介)連日の屋上作業で熱射病ぎりぎり。
険しい顔の後ろで楽しそうにカンプーに風車をさすけいちゃん。
ga-den9.jpg
ゆっくりと日がくれていきます 入れ替わりお客さんがあがってきます。
ga-den4.jpg
気がつくとすっかり日も暮れて、わいわいと賑やかに。
岸本商店の看板娘美々子ちゃん。今は、東京でアートのお仕事をしています。
岸本家のご協力あってこそのサマーガーデン。ありがとうございました。
この日も親戚がたくさん来場。
ga-den3.jpg
応援隊長の糸満さんが本場石焼料理をふるまってくださいました!感謝!!
ga-den6.jpg
イベントにはかかせないトタンバーピンク。
今回は、なんと恋愛相談つき!!貴代ママにみんなついつい相談。ラブクロッシングです。
ga-den7.jpg
クロッシングで誕生した名コンビたーかー&さーよーが十九の春を熱唱
ブランコにおいた片手がにくいです。
ga-den2.jpg
世変わりの十字路に想いを馳せて...
taiko0.jpg
見下ろす先には太鼓が!
taiko1.jpg
十字路を行き交う車のライトが天然の照明となるなかで、
クロッシングを締めくくるにふさわしく飛び安里太鼓の太鼓の音が響きます。
解放区や銀天街の活動になくてはならない藁科ファミリーは家族で演舞!さすがー!
飛び安里太鼓は毎週金曜日の19時~20時に城前公民館で練習中。
taiko2.jpg
その前では、十字路カジヤマーがクルクルとまわり、幻想的な空間に。
taiko3.jpg
最後は花火で。世変わりのコザ十字路を照らします。

変わりゆく風景のまっただなかで行なわれたコザクロッシング。
風景に対するレクイエムだねとの感想をいただきました。
来年の今頃はどんな風景になっているでしょう。
変わりゆくなかで、変わらないもの。
変えたいもの、残したいもの。変わってしまうもの。
いろいろあります。
今回のコザクロッシングで、たくさんの人が十字路にあつまり
様々な交流がおこなわれました。
これからも、十字路で多くの創造的なクロッシングがうまれるように。







  1. 2009/09/11(金) 22:33:56|
  2. コザクロッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アート蜜貿易 台湾へ! | ホーム | コザクロッシング クロージング>>

コメント

コザ銀たろうは誰だろう
月光仮面の新川さんですかね

ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 09:45:23 |
  3. りょうじ #-
  4. [ 編集]

ご苦労さんでした! ありがとう・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2009/09/12(土) 07:56:30 |
  3. コザ銀太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosio.blog4.fc2.com/tb.php/208-a3972a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スタジオ解放区

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

