スタジオ解放区

夏 草 や 兵 ど も が 夢 の 跡  かつて、繁栄を極めたコザを舞台に、 忘れられた街コザ十字路銀天街エリアに生息するものたちの生記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドネシアからアーティスト

今日はひさびさに花ちゃんが遊びに来てくれました~。
コザBOX、パルミラFMコザ~農連市場の勝連さんの市場食堂で食べて~銀大で情報収集。。と来たようで、幸せなお散歩コースが誕生してますね。
インドネシアから滞在制作に来ているウェダくんのお手伝いもしてくれました~。花ちゃんがいい花嫁のような雰囲気。。

ウェダくんは11月20日まで銀天街に滞在中で、インドネシアから海外は初めて。11月15日~開催されるWANAKIOの招聘作家です。なんでも、銀天街が気に入り、那覇のみんなと離れひとり銀天街で滞在制作中なのです。愛い奴なのでみなさんウェダに会いに~銀天街へ。昼はだいたい銀大学生寮(スタジオ解放区)で制作してますよ~。インドネシアの足踏みミシンとかってのちがう電動ミシンにひと苦労。だれかミシンしてあげたい人いませんか~。ただしジャワ語かイングリッシュとボデーラングエージオンリー。。一緒に中学生程度の英語の引き出しで奮闘しませんか~。
最近、屋台村のフジパーラーでは、女子高生グループの帰り際の買い食いラッシュがあります。が、今日はひさびさにお客さんがすくない模様。。そんななか、ウェダも売り上げに貢献。一人で「たこやき」と言って買えるようになりました。
屋台村新鮮くんでは、昨日より4時~7時マグロ3P1000円タイムサービス開始。新鮮くんなにやらハリキってます!

ウェダは、11月1日土曜日に銀天街ピアスカネボウ広場でアートワークショップを開催。高校生など中心に6名限定。2日、8日はコザBOX向かいのブティック、ラ・セーヌ隣の空き店舗にて6名。内容は写真のパペットに顔を書き込んでローカルヒーローやアイドルをつくる。です。時間は3時~5時。参加希望の方はコメントにか、もしくは090-9358-1888林まで電話ください。

私はワナキオ2008の参加作家、ウェダ リヤディと申します。
ファインアートのペインティングやドローイングの能力・技術向上と平行してイラスト、コミックアート、ストリートアートやグラフィティの活動にも活発に参加しています。ドローイング、壁画へのペイント、コミック、立体、靴、スケードボード板のカスタマイズなどの様々な媒体を活動の場としています。
今回のワナキオ2008では18人の高校生とともにワークショップを行います。
私が作成したインドネシアのローカル(地域)ヒーロー/象徴の人形への描き込みや作り変える過程を通してインドネシアのローカルヒーローと沖縄のローカルヒーローを共有して行きます。
沖縄のヒーローはコミック、小説、神話などから取り上げ、それぞれのやり方で作成します。

ワークショップは3回構成
2008年11月1日(土)15時~17時 銀天街ピアスカネボウ広場
2008年11月2日(土)15時~17時 一番街コザBOX向かいブティックラ・セーヌ隣の空き店舗
2008年11月8日(土)15時~17時 一番街コザBOX向かいブティックラ・セーヌ隣の空き店舗

作成された人形は私がコザの市場で作成する壁画作品とともに展示させていただきます。
各回、6名限定です。高校生でなくても、そういう気持ちの人でも大丈夫だそうです。
このワークショップに興味もっていただけた方はこちらまでご連絡ください。
  1. 2008/10/29(水) 22:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追いつけ追い越せブログアップ | ホーム | 「SUTAR」~コザ百匠一起~AAF2008>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosio.blog4.fc2.com/tb.php/154-26f137d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スタジオ解放区

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

