スタジオ解放区

夏 草 や 兵 ど も が 夢 の 跡  かつて、繁栄を極めたコザを舞台に、 忘れられた街コザ十字路銀天街エリアに生息するものたちの生記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AAF2007「映画時間」企画会議

去る、4月12日、スタジオ解放区で集まりがありました。
内容は、今年夏に企画しているアートイベントの企画会議です。
アサヒアートフェスティバル2007参加企画で、「コザの街歩き映画祭」としました。
近隣の方々に声をかけ、街づくり関係、アート関係者が一同に、銀天街のスタジオ解放区に集まりました。
遠くは那覇から自転車で駆けつける方も。
20070413140317.jpg

今回から月2でスタートする、企画会議のねらいは、より多くの人とオープンな形で企画のプロセスを共有して、イベント後も、そのチームワークが財産となることです。
この企画を通して、いままで関わりのない人たちともネットワークを結び、それぞれがあらたな関係性を見いだしていけるような仕掛けになればいいなと思います。
今回残念ながら、準備不足で、コザ在住の外国人の方への声かけができませんでしたが、38カ国のさまざまな国の文化を持つ人々が暮らすのコザの魅力を発揮していくためにも、銀天街で毎月開催していく多国籍屋台祭りを盛り上げていくためにも、今回のイベントを通して、食、音楽、アート、映画等のワークショップを通じて関係性を作っていきたいです。

20070413140332.jpg

企画内容の説明会を終え、飲み食いしながらの懇談会になりました。
それまで、ガチガチだったのがうそのように、ここでやっとリラックスした雰囲気で楽しめました。
やっぱり食って大事だなあ。。
20070413140354.jpg

さまざまな話が飛びだし、街の話しに花が咲きました。
大きな地図があると、これまた話しに具体性を帯び、ビジュアル的に共有するのももちろん、思い出したり、話しも乗ります。
企画説明も地図をつかってやればよかった。。
とにかく、お集まりいただきありがとうございました。

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2007/04/15(日) 13:43:21|
  2. AAF2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「映画時間」~コザ街歩き映画祭~第2回全体ミーティング | ホーム | 4月12日木曜日19時半から>>

コメント

いよいよですね

いよいよ、わくわくですね。街歩き映画祭おもしろく発展しそうですね。
写真から伝わってくる、スタジオの雰囲気がいいです。
僕もわくわく。
  1. URL |
  2. 2007/04/15(日) 23:35:33 |
  3. やくたぼ #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね。

「コザの街歩き映画祭」、ネーミングからしてすごく楽しそうですね!
コザには38カ国の方がいらっしゃるとは。
さすが沖縄。
  1. URL |
  2. 2007/04/15(日) 17:20:20 |
  3. shimoyama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurosio.blog4.fc2.com/tb.php/104-af167cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スタジオ解放区

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

