スタジオ解放区

夏 草 や 兵 ど も が 夢 の 跡  かつて、繁栄を極めたコザを舞台に、 忘れられた街コザ十字路銀天街エリアに生息するものたちの生記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月のサトウキビ畑

20051207181048.jpg

一面に白く輝く“サトウキビの花(穂?)”を見に行きませんか?というステキな誘いがあり先日、南部のほうに行った。すすきのようにふわふわした穂のようなものが、午後の日の光に照らされ銀色に輝く。12月のサトウキビは畑は、やさしい。
星の王子さまが友達になったきつねに、“黄金に輝く麦畑をみたら君のことを想うよ(だったかな?)というのを思い出した。銀色に輝くサトウキビ畑。
沖縄はやはり夏のイメージが強い。サトウキビも夏の蒼い空に力強くざわめくイメージが強い。本土ほど四季がはっきりしていないが、沖縄にも秋があり冬があり春がある。
日々変化していく沖縄の季節を味わうのも、いとおかし。

  1. 2005/12/07(水) 18:14:36|
  2. 解放区☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改装進行中

20051202001239.jpg

さとまんとともに改装の日々。かなりくたびれていた壁や床もペンキ塗りまくりでスッキリしてきました。模様替えの配置も決まり後もうひとがんばり。完成が楽しみです。とりあえずパソコン作業場をさきに確保。正面の黒壁は賛否両論。
花屋前の店舗もあわせて、スタジオ解放区継続のための本腰をいれています。自分たちがどこまで面白い表現活動を展開していけるか!?インスピレーションに従い努力を怠らず日々精進。ガンバロウ。
  1. 2005/12/02(金) 12:48:36|
  2. 解放区☆日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

スタジオ解放区

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

